月下美人

ボクの毎日を書いていく自己満足ブログ!Asgard戦闘Guild【月下美人】の日報も兼用

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




テトラ調合!

今回はレクイエムは金クエ消化どうしてる?って聞かれたのをきっかけに
ちょっと書いてみようと思います。

いまさら感はあるのですが、自分用のメモも兼ねて...


まずは下準備から!

日精の琥珀(以下 )と月光の実(以下 )をまずは集めないとなりません。
ネットカフェにて中級調合クエストを受けまくり、日と実を集めましょう。
ちなみに前日書いたブログの 日/24En(@Pスク)と少ない回数でも、一回の仕込みのために
×800個と×1200個は最低でも持って帰ります。

これができたらお薬作りから始めます。


長くなりそうなので
↓クリックで続きだよ!




☆お薬作りを始めよう!

まず薬の作成をするためにキャッシュショップから、調合材料セット(基本)を購入します。

クエスト→調合→調合材料セットの購入。
この作業がめんどうになるのでお気に入り登録を済まし、お気に入り→購入の流れ作業をしましょう。
とりあえず99個買っておきましょう。無料だし!

tetoran01.jpg


こいつをダブルクリックすると基本材料5種類が出ます。
この5種類の頭文字を取り以下 火・水・木・金・土 と表記します。

これから書く調合表はボクがいつもやっている楽なパターンのものです。
別の作り方もあるので、自分が楽な調合パターンを考えてみるのもいいかもしれません。


調合表


★○○薬が欲しいのだ!(初級クエスト)

活性薬3個=火*3+日*1 / 鎮静薬3個=火*3+月*1

増強薬3個=水*3+日*1 / 降圧薬3個=水*3+月*1

調整薬3個=木*3+日*1 / 混合薬3個=木*3+月*1

抗菌薬3個=金*3+日*1 / 免疫薬3個=金*3+月*1

促進薬3個=土*3+日*1 / 分離薬3個=土*3+月*1

【初級ネカフェ専用クエスト】

カシコクナール=活性薬8+分離薬8+増強薬2+処方箋

ツヨクナール =抗菌薬8+沈静薬8+調整薬2+処方箋

エラクナール =増強薬8+免疫薬8+促進薬2+処方箋


この作業で出来た薬でクエスト消化して銅貨の獲得や剤・エキスの作成に使用します。
剤・エキスを調合する場合、月を使用する薬は多めに作っておくと楽です!








★○○剤が欲しいのだ!(中級クエスト)

活性剤2個=沈静薬*2個 / 鎮静剤2個=増強薬+免疫薬

増強剤2個=降圧薬*2個 / 降圧剤2個=沈静薬+促進薬

調整剤2個=混合薬*2個 / 混合剤2個=抗菌薬+分離薬

抗菌剤2個=免疫薬*2個 / 免疫剤2個=活性薬+混合薬

促進剤2個=分離薬*2個 / 分離剤2個=降圧薬+調整薬


【中級ネカフェ専用クエスト】

カシコクナールS=促進剤4+降圧剤4+活性剤2+処方箋

ツヨクナールS =免疫剤4+抗菌剤4+活性剤2+処方箋

エラクナールS =沈静剤4+抗菌剤4+増強剤2+処方箋



剤はこのやりかたがボク的には一番楽です。
この作業で出来た剤はクエストで消化して銀貨の獲得とエキスの作成に使用します。


ここのポイントでは右側の剤を多めに作る事です。
エキスを調合する場合、結構なくなるので早めに調合しておきましょう!





★○○エキスが欲しいのだ!(上級クエスト)

活性エキス2個=鎮静剤+沈静薬 / 沈静エキス2個=鎮静薬*3

増強エキス2個=降圧剤+降圧薬 / 降圧エキス2個=降圧薬*3

調整エキス2個=調整剤+調整薬 / 混合エキス2個=調整薬*3

抗菌エキス2個=免疫剤+免疫薬 / 免疫エキス2個=免疫薬*3

促進エキス2個=分離剤+分離薬 / 分離エキス2個=分離薬*3


【上級ネカフェ専用クエスト】

カシコクナールZ=増強エキス2+鎮静エキス2+促進エキス1+処方箋

ツヨクナールZ =活性エキス2+混合エキス2+促進エキス1+処方箋

エラクナールZ =抗菌エキス2+混合エキス2+活性エキス1+処方箋



この作業で出来た剤はクエスト消化で金貨の作成に使用します。
多めに作っても、余ってしまう可能性が高いのでそこはネットカフェにいる時間に合わせて調合しましょう。

ちなみにボクの場合は各99個持って行きますが、毎回各半分ぐらい余ります。





★初級・中級クエストしちゃうんだからね!


ルアス98.78にある旅館から入り

tetorano02.jpg

ミルレス宿屋【月下美人】を経営しているボクにとってはライバル店ですから舌打ちしながら入ります。




左側にいるNPCクリスからクエストを受けます。

tetorano03.jpg

軽く嫌がらせもしておこう。地面に月下美人の電話番号書いてやったぜ。





クエスト受けたら、ひたすらダブルクリックしていきます。

tetorano04.jpg

我が生涯にいっぺんの悔いなし!って叫んでみよう!残念な子だと思われます。





日と月が大量に出るので、バッグが余っていたら突っ込んであげてもいいです。
金クエストも後に控えているのである程度で平気だと思います。


【注意点】

テトラ武器や防具を持っていない方はネットカフェ専門クエスト(○○ナール)は確実に消化しましょう。
持っている人は初級クエストのナール系は無視した方が無難です。
調合での使用量のわりに褒章がそんなに美味しくないので...。

ちなみに中級の場合はトントンって感じなので受けたい人は受けてもOKだと思います。
ボクは毎回無視してやっていますがね。






★上級クエストしちゃうんだからね!


さて、ここからが問題の上級クエストです。

某強制労働施設で1050年地下逝きにされたような気分になってきます。
こんだけやって24000ペリカしか貰えないのかよって思いますが、ここはひたすら耐える時です。
ビールと柿ピーと交換してやりくりしていると(テトラエンチャ)攻略には達せません。
ちなみに、ボクはこのクエストを帝愛に敬意をはらい、"ペリカクエ"と呼んでます。



上級クエストを受けられる場所は80,56にあるレビアの旅館です。

tetorano05.jpg

ここの旅館はカップルに人気があるらしいです。3h休憩5600ペリカ、宿泊だと9800ペリカとの事。







中にいるジラークスからクエストを受けられます。
左上にシャルテも非常に重要なNPCなのでチェックしておきましょう。

tetorano06.jpg

なんか混んでるな、おい。とりあえず月下美人のチラシ(割引券付き)渡しておいた。






上級クエストは調合のみを受けられません。
別のクエストも入ったランダムなので、いらないクエストは上書きorシャルテに売って
調合クエストのみを選別していきます。



ここからは好みがあるのでボクのやり方を書いていきます。


レクイエム式の上級クエ消化法です。


金クエ02d



持ち物の赤枠欄青枠欄をショートカットに入れます。
ピンクの埋まっているところには何も入れません。



A.9個クエストを貰い、調合を選別して持ち物下(青枠)に移動します。
B.調合以外はいらないのでショートカット1~6を押して消化します。
C.青枠が4つ埋まるまでA~Cを繰り返し。
d.4つ溜まったら最後に受けたいらないクエストを②に移動します。
E.調合クエストに必要なエキスを③に出す。
F.ショートカット7~0を押して調合クエストの消化。

これを繰り返していきます。




金クエ05


①をピンクで潰している理由はこの際に別クエで出たもの(主に付与クエのアイテム)を置いておくためです。
ちなみに捕獲クエストで出る針が溜まり続けるので99個になったらシャルテに売ります。

必要分の日と月を回収し、薬もバッグに入れておくと次回の調合の時に楽になります。
入りきらなくなったらゴミ箱にポイ!もったいないと思わない。腐る程出るので!




金貨は青枠の下に置いとくとまとめるのが楽のなので便利ですよ!

金クエ06


ネットカフェ専用クエスト(上級調合)は美味しいので必ず受けると◎
エキスも2*2*1なのでお得なのです!






★スクロールや武器防具を作っちゃうんだからね!


さすらいボックスに話しかけて、必要な物をゲットします。

sasurai.jpg

動き回るのでイラっとします!



sasurai02.jpg

あーボクも500までNにしとけば良かった..とは思わないよ!断じて!


PとMスクロールは金・銀・銅が3つで巻物1つにアップグレード!
Nスクロールは金*1・銀*2・銅*3で巻物1つにアップグレードです。



後はドキドキエンチャの時間だ!

reinoare.jpg

これが噂の例のアレです。
ごめん、言わせてくれ。死ね!さすらいボックス死ねっ!!!







★追記

テトラ武器のエンチャは地道な作業の繰り返しです。
ボクは鎮魂歌が1stなので愛着があるのでやっていけています。
まだレベルも低いですし、PSもないのですがキャラ愛は強いと思います!
ただの強さを求めるだけでこの繰り返しをするのって困難だと思うんですよね。

狩りの合間でもいいですし、気の合う友人とチャットしながらでも
少しづつ調合していくだけでも前に進めると思うので頑張っていきましょう。
ボクも頑張ってEnしていきますよー!






なんかブログ書くのに時間かかったので今日は調合サボってもいいです...か?
言ってる事とやってる事が違うレクイエムでした。(><)b

テーマ : 無料オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

レビアの旅館、
露天風呂あるなら宿泊したいなー!
ないなら、ミルレスの旅館を
休憩貸切で使わせていただきたい
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
やなぎ>>
うちの宿、ギルメンが使用する場合は、6億/1hだからね。
まいどあり!
なぁにぃ!!!!
社割り無いのか・・・(゚ロ゚;)
考えさせてください;w;

Leave a Comment


Body

かうんたー
プロフィール

鎮魂歌-れくいえむ-

Author:鎮魂歌-れくいえむ-
上部の絵は槐さんからの頂き物です@・x・@
【アスガルド】
ハデスサーバー在住。
鎮魂歌:LV115戦士
プロパガンダ:LV90阿修羅

アスブログの検索はこちら!
アスガルドブログランキング
アスガルドランキング
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 

